あいくるしい

わたしの願いなんて 単純なものだよ

京本大我×少女漫画の無限の可能性について考えてみた

前回の記事からだいぶ間があいてしまいました。お久しぶりです、みやこです。

少女漫画はほとんど読まないわたしですが(もっぱら少年漫画ばかり読んでる)、唯一好んで読むと言っても過言ではない作品があります。それはズバリ、咲坂伊緒先生の作品です!

咲坂作品は……いいぞ……(イケボ)

ストロボ・エッジを友人から借りて読み、有りがちな少女漫画とは一味違ったストーリー展開と繊細な心情描写に惹きつけられたことを今でもよく覚えています。アオハライドは全巻買いました。別マで好評連載中の「ふりふら」こと「思い、思われ、ふり、ふられ」も新刊が出る度に購入しています!咲坂先生の優しいタッチのイラストも大好きで、画集も買いました♡

さて、何故突然こんな話をしたのかと言いますと、2次元から飛び出してきたような美貌を持ち、どんな髪色でも似合う京本さんならば、咲坂作品に登場するイケメン男子たちの実写化を!完璧に!こなせるのではないだろうか!?という、自己満以外の何物でもない思いつきのためです。

という訳で、さっそく比較画像を作ってみました。(仕事が早いヲタク)

 

まずはストロボ・エッジから、一ノ瀬蓮くんと安堂拓海くんのご登場です、どうぞ〜〜〜〜!!!!(盛大な拍手)

f:id:upsidedown385:20161204020501j:image(一ノ瀬蓮)

f:id:upsidedown385:20161204020506j:image(安堂拓海)

 

続いてアオハライドから馬渕洸くん、小湊亜耶くん、菊池冬馬くんの御三方に来ていただきました〜〜!!!!

f:id:upsidedown385:20161204020514j:image(馬渕洸)

f:id:upsidedown385:20161204020518j:image(小湊亜耶)

f:id:upsidedown385:20161204020522j:image(菊池冬馬)*1

いかがでしょうか、、、

なるべく似たような表情、髪型、角度、ポーズのものを選んでみたつもりです。京本さんのお写真がフォルダに大量にありすぎて、左のイラストに合う写真が容易に見つかるという(笑)

ビジュアルだけで言えば、小湊くんが一番似ているかなあと。金髪ゆるウェーブのセンターパート!伊吹マヤもびっくりの髪型のシンクロ率、400%超です。あまりにも完成度が高すぎる。心做しか京本さんもドヤっているような……?(笑)小湊くん良いキャラですよね〜〜。

ストロボを読んだ女子の間でしばしば巻き起こるのが蓮くんと安堂くんどっちが好きか論争だと思うのですが、わたしは当時は圧倒的安堂くん派でした。*2チャラいけど。チャラいけど……!実際にいたら絶対好きにはならないタイプだけれど(笑)、そこは漫画の世界ということで〜。京本さんに安堂くんみたいなチャラチャラした遊び人演じてほしい……!!!!安堂くんもかなり似てませんかねー?目鼻口から首元にかけての一連のラインが美しすぎて言葉に、、できない、、(五体投地

個人的にはこのメンバーの中では馬渕洸推しなので、京本さん演じる洸を見てみたいです。クールでSっ気たっぷりなくせに、ごく稀に見せるデレがズルい。

 

比較画像を作りながら思っていたのですが、京本大我さん、果てしなく2次元が過ぎる。整いすぎではなかろうか???もう、左右どっちが2次元なのかわからないーーー!!!!!!!!(混乱)お顔が綺麗でおられるので短髪から長髪、黒髪からピンク髪まで、何でもお似合いになります!!是非とも京本さんに実写化のお話を……!!!!関係者各位、何卒よろしくお願い致します(土下座)

 

 

…………え、ていうか、もしかして京本さん、ヒロイン役もこなせるのでは?(超小声)

*1:冬馬くん、某ゾーンの風磨さんと兄弟感溢れる名前すぎてじわる

*2:今改めて読み返したら蓮くん派になっているかもしれない