あいくるしい

わたしの願いなんて 単純なものだよ

23歳のあなたへ。

京本大我さん、23歳のお誕生日おめでとうございます。👏👏👏

一年前も同じようにお誕生日をお祝いするブログを書きました。よく覚えています。光陰矢の如しとはよく言ったもので、一年が経つのは本当にあっという間ですね……。(そして驚くべきことにブログを更新するのが約8ヶ月ぶり)(溜まりに溜まった下書きからは目を背け続けている)

私は非常に飽きやすい性分なので、一年前の秋に京本さんにハマってからも、心のどこかではきっといつか熱が冷めるんだろうなあと思っていました。京本さんにハマる前に萩谷慧悟さんと阿部顕嵐さんにめちゃくちゃハマってすぐにその熱が冷めたという前科があります。*1

しかしながら、京本大我さん、私の熱を冷ますどころか、日に日にヒートアップさせてくる!!!これは、、ひょっとして、、革命?!?!!!そうだ、きっと、革命が起きたに違いない!!!!!!私がここまで長期間一人の人物を追いかけ続けるのは大野さん以来です。嵐以外のジャニーズには全く興味が無かった数年前の私に「あなたは数年後ジャニーズJrに興味を持ち、その中の京本大我という人に魅了され、今までの自分からは考えられないほど現場に足を運ぶようになるよ」と言っても、おそらく一ミリも信じてもらえないどころか怪訝な顔をされるはずです。それくらい、京本大我というアイドルに出逢えたことは、私の人生において重大な意味を持っています。

今となっては信じ難いですが、一年前の今日、お誕生日おめでとうございますとブログに書いていた時は、まだ京本さんを生で見たことがありませんでした。そのおよそ一週間後に、帝国劇場にてJOHNNYS' ALLSTARS ISLANDを観劇し、初めて京本さんの存在を確認しました。嵐を初めて見た時と同様、京本大我って本当に現実に存在するんだ、、、( ˙⌓˙ )ポカーン 状態。舞台上の数多くのJrの中で京本さんだけが一際輝いて見えて、オペラグラスでずっと追いかけていました。そこから私は京本担と名乗ることを決めました。タイタニックのMy Heart Will Go Onはリアルに鳥肌が立ったし号泣した。事務所さん音源ください😭

その後も有難いことに東西、祭り、キントレ、少年たちと現場に恵まれ(湾岸?ナニソレオイシイノ?)、この一年間、定期的に京本さんを拝みに行くことが出来ました。祭りで起きたハート作れない事件は一生忘れません!(笑)*2

先日のベストアーティストでの中丸くんとSixTONESのコラボも、本当に本当に最高でした。リアタイは出来なかったけれど、録画を見て泣きました。地上波でがっつり映してもらって、一人ひとりの名前まで出してもらって。ああいう良い意味でジャニーズらしくない荒々しくてかっこいいパフォーマンス、世間の目に止まるにはぴったりだったんじゃないかな。*3中丸くん、有難うございました。

京本さんには、SixTONESという素晴らしいグループの一員として、デビューしてほしい。活躍の場をもっと広げてほしい。どうかその才能を今以上に存分に活かせるような、そんな未来が待っていますように。単なる「ジャニーズJr」という括りに収まってしまっていては勿体ないと、私は思います。

これからも京本さんの歌、ダンス、演技、そして何より美しすぎるお顔、全部全部楽しみにしています。

*1:後者は今もめちゃくちゃ推しています。弟にしたい。定期的に訪れる深夜の阿部顕嵐しんどいタイムまじしんどい

*2:相手と自分で片手ずつハートを作るというよくあるファンサに憧れた私はうちわを持った手でハートの左半分を作る。京本さん、一瞬( ∵ )?というような表情を浮かべ、同じ側のハートを作り重ねてくる。私「!?」

*3:メンバーはよく雑誌のインタビューなどで自らのことを「オラついているように見えるが実際は真面目」と言っているけれど、そんなところも大好きです