読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいくるしい

わたしの願いなんて 単純なものだよ

SixTONESを伝説のポケモンに例えてみた

タイトルそのまんまです。

ある日突然、SixTONESを伝説のポケモンに例えてみたら面白そう……これはやるしかない……!!と思い立ち考えてみた次第です。

ポケモンはBW以降は未プレイなので知識が乏しく……そのためDP以前のキャラクターを中心に選んでいます。流石に全ポケモンを選考の対象にしてしまうと量が多くて凄まじく骨が折れそうなので、伝説ポケモンのみという縛りをもうけました。一応メンバーカラーも意識していたりします!それでは始まり始まり〜〜!


☆髙地優吾:ユクシー

f:id:upsidedown385:20161105200209p:plain

ちしきポケモンエスパータイプ

髙地さんはユクシー一択!!!!なんといっても見た目が似ている。このふわふわ癒し系な感じ、似てますよね……?伝われ……!!(笑) ユクシーっていつもアグノムエムリットと3人(3匹)でいるんですが、立ち位置というかポジションは両端のどちらかで、センターにくることが少ないように思います。それが、髙地さんの、決していつも目立つ位置にいるわけではないけれど最年長としてメンバーを暖かく見守っている感じに通ずるものがあるなあと……。

そういえば黄色い伝説のポケモンって全然いませんね〜。ぱっと浮かぶのがライコウくらいかな。


京本大我クレセリア

f:id:upsidedown385:20161105201526j:plain

みかづきポケモンエスパータイプ

わたしは京本大我という人間を美の化身だと思って疑わないのですが、そんな彼にクレセリア、どんぴしゃすぎやしませんか……。はあ素敵。金髪或いはピンク髪の京本さんのクレセリア感が限界を突破していらっしゃいますね。スイクンパルキア候補にあがっていましたが、スイクンはどうしてもメンバーカラーに合わないし、パルキアはガタイが良すぎるかなと。京本さんの中性的な美貌と細身の体型はクレセリアの纏う儚さにぴったりですね……。図鑑説明によればクレセリアは「飛行するときはベールのような羽から光る粒子を出す。三日月の化身と呼ばれている」のだそうです。京本さんは(自称)闇属性なのでそこだけが違う点かな?(笑)光る粒子と聞いて、某七五三掛さんが頭をよぎったことは言うまでもありません。*1


田中樹:ルギア

f:id:upsidedown385:20161105200403p:plain

せんすいポケモン。エスパー、ひこうタイプ

一番しっくりきました。田中樹のルギア感凄まじくないですか?!?青い伝説のポケモンは割と沢山いるけれど、ルギアほどじゅったんにしっくりくるポケモンが果たしているのだろうか……田中樹、ルギアが過ぎる。

非常に強い力を持っており、ひとたび羽ばたくと嵐を巻き起こす一方で、嵐を鎮めさせることもできるルギアと、その持ち前の明るさでMCを進行したりトークを回したりと場の空気を自らのものにすることに長けている田中樹さんには何か通ずるものがあると思いました。クレセリアがこの星のHIKARIのようにキラキラ光っているとすればルギアはまさにIN THE STORMですね。ギラギラギラ!稲妻!ギリギリギリギリ!近づく!


松村北斗ゼクロム

f:id:upsidedown385:20161105200419p:plain

こくいんポケモン。ドラゴン、でんきタイプ

メンバーカラー黒、そして死ぬまで黒髪宣言してくれた松村北斗さんに当てはまるのはゼクロムしかいない……!!!!ギラティナも黒いけれど、ゼクロムの、こう、他の追随を許さないほどの黒さが最高に北斗さんにぴったりだと思いました。絶滅黒髪北斗………(合掌)

図鑑説明にはこう書いてありました。「理想の世界をつくる人を補佐する」……ンンンンンンン!!!!ジャスティス!!!!松村ジャスティス北斗!!!!!

ゼクロム「ババリバリッシュ!!」

北斗「気持ち切らすなって!!」

こんな感じでしょうか???(ごめんなさい)


ジェシー:ホウオウ

f:id:upsidedown385:20161105200447p:plain

にじいろポケモン。ほのお、ひこうタイプ。

正直ジェシーが一番難しかった……!候補が多すぎました。ホウオウの他にグラードンエンテイとで迷いに迷ったんですけど、アメリカの血が混じっているジェシーのどこか気高い感じはホウオウに近いかなと思いました。あとは他の5人が割と飛行系になったので同じく飛行系のホウオウが一番バランス良くなるかなと。う〜〜〜んグラードン捨てがたい……!(未練たらたら)

けどね、ホウオウの図鑑説明が「光の当たる角度によって七色に輝くハネは幸せをもたらすという」「ホウオウを見た者は永遠の幸せが約束されるという」なんですよ。素晴らしくないですか、これ……(感涙)もはやSixTONESがホウオウ説、浮上(; ;)(; ;)


森本慎太郎レックウザ

f:id:upsidedown385:20161105200500p:plain

てんくうポケモン。ドラゴン、ひこうタイプ。

慎ちゃんは当初トルネロスになる予定でした。だって、だって、あのごつさ……ね!?!だけど、ここにきて急に路線の違うポケモンはどうなの……と思い直してのレックウザです。わたしは一時期レックウザが大好きでした。友達に借りたエメラルドをやり込みすぎた結果、70そこそこだったレックウザが100レベ近くまで育ちました。圧倒的成長!!!!レックウザの放つ逆鱗がかっこよすぎるんだもの、そりゃあバトルしまくるさ……。今ちょっと調べたら「ガリョウテンセイ」とかいう技が生まれたらしいですが何それ!??画竜点睛、技名からして威力高すぎですね。絶対かっこいい。話が逸れてすみません、最年少とは思えないほど堂々としていて見た目も大人っぽい慎ちゃん、きみはレックウザだ……!



とまあこんな感じですかね〜!書いててとても楽しかったです。完全なる自己満!(笑) 今回は伝説縛りにしましたが、全ポケモン対象にして考えてみても楽しそうですね。じぇっさんのバクフーンみがすごい(語彙力)

うんうんわかる〜、と少しでも共感していただけたならば幸いです(*^_^*)逆に、この人はこのポケモンの方が似合うんじゃない……?という感想もございましたら是非教えていただきたいですね〜〜!お読み下さりありがとうございました!

*1:困っている人がいたら魔法の粉をちょちょん!